お知らせ

2023.12.14 園長室より

今年最後の一日保育、給食、体育

IMG_7133

今日は今年最後の一日保育。体育も給食も最終日です。この時期になると「今年最後の・・」が増えますね。師走、節目、今年の締めくくりです。道路もかなり混んでいるようで、朝のバスが遅れたことお詫び申し上げます。
皆が揃うまでの自由遊びでは、高度なブロック作りに協力して取り組んだり、年中と年長で一緒に遊んだりの姿も多くあり、縄跳びの技を披露する年長さんに刺激されて、頑張る姿もあります。
先日の内科検診の時お休みだった園児は園医のところまで職員で引率し、受けに行きました。
今日の体育は持久走、縄跳び、ゲームで令和5年の締めくくりをしました。ランニングに興味をもっている園児も多く、走りに対し積極的であるのが何よりです。年長になると、自分のペース配分がわかってきて同じペースで走れるようになっている姿が目立ちます。呼吸の仕方、フォームも段々とわかってきているようです。
「2学期はどうもありがとうございました。3学期もよろしくお願いします。」で終了しました。
朝ご家庭でランニングをしている園児もいるようで、体力の基礎作りを意識している様子、嬉しく感じます。そんなに速いスピードでなくても段々と長い時間、距離を走れるように目標設定してあげると良いですね。保護者の皆様も一緒に走ったらどうでしょう。私は信号が変わりそうな約10mが現状です。情けない・・
明日から半日保育。そして面談も始まります。どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_7132
IMG_7138
IMG_7139
IMG_7140
IMG_7147
IMG_7149
IMG_7141
IMG_7130
IMG_7152
pagetop