お知らせ

2023.09.14 園長室より

室内で喬也先生の体育

IMG_5245

今日は昨日より暑い日。暑さ指数も危険ゾーンに突入です。
そして喬也先生の体育。しっかりとした運動量を確保するため、室内で行いました。
はじめにラジオ体操のキッズバージョンを行いました。私たちが知っているあの音楽「腕を前からあげて背伸びの運動から・・・」でなく、リズミカルで途中2人組のトレーニング的な要素も入った効果的で楽しい体操です。(ラジオ体操の伝統もしっかり継承しています)
運動会でも行いますので、ご期待ください。
その後は走りを中心にした運動や、柔軟運動、身体ほぐしの運動など園児は楽しく取り組んでいました。「ヨーイどん」の合図でダッシュし、先生が投げたビニール袋をキャッチする動きなど見ていても楽しかったし、園児たちも「もっとやりたい」の感想でした。喬也先生、楽しく工夫された内容、ありがとうございます。
合間に、敬老の日に届くように、クラス毎2人で手をつないで安全に注意しながら、鎌倉図書館のポストへ。「届きますように」との願いを込めて投函しました。手にしたらきっとお喜びになるでしょうね。
暑さ指数や疲れも考慮し、室内で様々取り組みを通し、園児も目を輝かせていました。お家では休息と栄養確保よろしくお願いします。明日は及川先生の音楽があります。


IMG_5247
IMG_5238
IMG_5240
IMG_5226
IMG_5223
IMG_5215
IMG_5237
IMG_5218
IMG_5248
pagetop