お知らせ

2023.04.19 園長室より

久しぶりの一日保育 給食スタート 年長は英語も

IMG_3033

池の亀の背中につつじの花びらがついています。亀は気づかないでしょうね。池に入ればとれるでしょうが。
5月が近くなり、園にも鯉のぼりが登場です。みんなが健やかに成長できるようにとの思いを込めて・・
今日から一日保育です。久しぶりの給食。給食の歌声が久しぶりに教室から聞こえてきました。グループでの給食の開始です。マナーとして大きな声で話さないなどは注意しながらですが、楽しそうです。そして、年長は海老原先生の第1回目の英語の時間。職員から「今日から英語だね」に「難しそう」と園児。「難しくないよ。楽しいよ。」と答えていましたが、本当にその通りで楽しくコミュニケーション能力を高められます。
英語でも初めはあいさつから。全員で英語のあいさつを覚え、「今日の天気は」に「サニー」等々先生に教えてもらいながら行っていきました。音楽に合わせて、身体動作をとりながら、ジャンプしたり、難しく英語を考えないで、楽しく実践です。今までの年長を見ていても、最初は恐々、慣れてくると会話を楽しむことができていました。これからも楽しみですね。
年少は外で水を使い、泥遊びもしました。「気持ちいい」の声もあちこちから聞こえてきました。久しぶりの一日保育。疲れたかな。明日は喬也先生の第1回目の体育があります。

 

 


IMG_3042
IMG_3046
IMG_3050
IMG_3053
IMG_3040
IMG_3057
IMG_3058
IMG_3059
IMG_3060
pagetop