お知らせ

2023.01.20 園長室より

今週最終日は暖かさを感じる良い天気

IMG_1882

今日は朝からいい天気。陽射しがあるので暖かく感じます。来週は大寒波があるとのこと・・。やはり暖かい日はそれだけで気持ちがいいものです。
及川先生の音楽時間では前回とほぼ同様、歌(歌の前には必ず腹式呼吸の練習をおこないます)、リトミック、カノン、ハンドサイン。年少はこの前楽しんだアゴゴに合わせて情熱的に踊る予定でしたが次回に延期、年中はメロディオン、年長はハンドベルも行いました。体験していくことにより、取り組んだことが、園児の身体や脳にしっかり記憶できているということは見ていてよくわかります。また、楽しいと自然と積極的に覚えようとして、上達に結びついているのでしょう。
園庭や、教室では活発な遊びや来週の縄跳び大会の練習に余念がありません。「見て見て」の園児にしっかり向き合い声掛けしていっています。
製作活動にも集中しています。
年長は2月に実施の卒園遠足の班での話し合いなども入念に行っていました。
明日明後日は体調管理もしっかりおこない、有意義な休みにしてください。身体もゆっくり休めてくださいね。では来週!!

追加情報・・門の前の箱に置いた「ちゅうりっぷの球根」を持って行った方も多くいると思います。今から植える時は、あまり深くなく、土の上から少し球根の芽を出すくらいのが良いそうです。本園の園芸博士からの情報でした。


IMG_1889
IMG_1892
IMG_1897
IMG_1900
IMG_1879
IMG_1891
IMG_1894
IMG_1896
IMG_1901
pagetop