お知らせ

2022.11.10 園長室より

年長は卒園アルバム撮影 年中少は喬也先生の体育

IMG_5952

本日も雲1つ無い快晴でスタート。年長は卒園アルバム写真撮影でした。小学校への就学時検診、卒アルとかなり卒園を意識した取り組みが多くなりますね。保護者の皆様も謝恩の会の打ち合わせなどの集まりがありました。ありがとうございます。
写真の整理はけっこう面倒で(今はデジタルですね)何か片付けしている時に出てくると、ずっと見入ってしまうものですが、アルバムは皆さん大事に保管されているのではないでしょうか。見てみると若き日が思い出され、照れと同時に懐かしさでいっぱいになると思います。今の年長さんも大人になってみたらどう感じるのでしょうね。個人写真でも皆最高のかわいい表情でポーズをとっていましたよ。
年少と年中は喬也先生の体育がありました。年少はぼくらのロコモーション体操、年中は月光仮面体操(園児はおじさん体操と言っています)で身体をほぐし、準備運動後、跳び箱運動やその部分的な踏切動作、高いところから降りて着地の動作を行いました。喬也先生も「ここの所の園児の上達ぶりは目覚ましい」と言われていましたが、本当にそう感じます。
明日は及川先生から発表会のご指導をいただきます。

 


IMG_5960
IMG_5957
IMG_5947
IMG_5951
IMG_5954
IMG_5956
IMG_5968
IMG_5969
IMG_5974
pagetop