お知らせ

2022.09.14 園長室より

8.9月生まれの誕生会

IMG_5406

昨日分です。(パソコンの調子が悪くupsできませんでした)

午前中は太陽がガンガンという感じではなく、体感的にはじめっとした天候でしたが、午後からは昨日までと同様大変暑い日となりました。
そして今日は8.9月生まれの誕生会。
年少は5人、年中は8人、年長は4人のお友達が仲間と、お家の方、先生から祝福を受けました。プレゼントをもらい、お家の方の方を向きニコっとする表情は最高ですね。
ぜひともお子様の生まれた日のこと話してあげてくださいね。いつまでの誕生日、つまり命を大切にすることにつながります。いつも感じるのは会場の中に包まれる温かさです。
パネルシアターは年少が・・「お化けマンション」 年中が・・「お化けマンションⅡ」 年長が。・・「パパお月様とって」でした。物語の中に入り込み、夢中で途中歌を歌ったり、ワーキャーの歓声が上がったりと大盛り上がりでした。そして会の後、皆でトンボのメガネ等を保護者に向かって歌いました。
誕生会の後、敬老の日のハガキを投函に鎌倉図書館のポストまで行きました。年少はまだ入れ口まで届かない子もいて、担任に抱えられながら入れたりする姿がありました。
給食は皆の大好きなカレー。「おかわりしちゃった」という年長の園児たち・・・。園長先生はなんと朝カレーパンを食べたので、連続でしたが、カレーは大好きなので全く気になりませんでした。明日は14時から入園説明会があり、午前保育です。

 


IMG_5412
IMG_5413
IMG_5416
IMG_5423
IMG_5427
IMG_5432
IMG_5430
IMG_5422
IMG_5433
pagetop