お知らせ

2022.07.19 園長室より

年長のお楽しみ会

IMG_5007

年長さんのお楽しみ会。最初に開会式です。初めに新しい佐藤文園主の紹介ををし、皆にお話しをいただきました。そして、全先生片に「よろしくお願いします」でスタートです。
次にお部屋でキャンドルサービスで使うキャンドル製作。クラス写真も撮りました。
心配された天候ももちこたえ、園庭に移動して、きく対うめのリレーです。大きな声は出せませんが、大盛り上がりでした。今日の結果はうめの勝ち。運動会がますます楽しみですね。勝っても負けてもお互いに拍手で終わりました。
次は夕食です。決められた席に座り、おしゃべりはできませんが、楽しくドラえもん弁当を完食しました。女子の方が食べるのが早いのには園長先生はビックリでした。
その後はホールでお楽しみの先生方の劇、シンデレラです。柴田先生のピアノとナレーターで話が進み、先生方は皆大熱演で絶妙な演技を披露しました。園児たちも感情移入させ楽しみました。
引き続き、ホールでキャンドルサービス。火の神、火の精からの火を受け、幻想的な空間を体験しました。最後は園庭に移動して、アイスを食べながら、花火鑑賞。歓声があがり、皆で夏の風物詩を体験しました。
短い時間でしたが、園児たちは大満足でした。
お互い楽しい思い出ができました。ありがとうございました。明日から良き休みを送ってください。


IMG_5014
IMG_5015
IMG_5023
IMG_5028
IMG_5046
IMG_5051
IMG_5052
IMG_5054
IMG_5073
pagetop