お知らせ

2022.07.15 園長室より

雨の終業式

IMG_4974

本日は雨の中の1学期の締めくくりの日、終業式でした。この学期、本当に様々なことがありましたが、園児の笑顔で締めくくれてよかったです。保護者の皆様方には多くのご支援・ご協力誠にありがとうございました。園児の皆さん、夏季保育などがありますが、また2学期元気に登園してくださいね。
以下園長先生の終業式での園長先生の言葉です。 

1学期は今日でおしまいになります。幼稚園は楽しかったですか。そしていろいろなことに挑戦していけましたか。園でも4月1日は園主先生が、6月13日は共同経営者の杉浦志津子様がお亡くなりになりました。でも、きっと笑顔で、みなさんの様子をニコニコしながら見守ってくれていると思います。ここで少しだけ目を閉じてください。・・・・ありがとうございました。
年少の皆さん聞こえますか。ひまわり組に入って、たくさん自分でできるようになったり、お友だちと過ごす楽しさがわかってきたと思います。10月には運動会がありますので、夏休みは危なくない様に、運動すること頑張ってください。いつも笑顔で元気一杯の年少さん。これからも応援しています。
年中の皆さん聞こえますか。1つ上のお兄さん、お姉さんになって、皆さんが少しずつきりッとなり、「成長したな」と感じることがたくさんありました。「もっとこうしたい」、「ああしたい」とチャレンジしたことも増えてきましたね。難しいことにもあきらめないで取り組む年中さんをこれからも応援しています。
年長さん聞こえますか。年少の時をよく覚えていますが、本当にお兄さん、お姉さんになりましたね。皆さんの成長は先生方全員が感じているところです。2学期は大きな行事がありますね。年長さんがどんな演技をするか全員期待しています。そんな期待にも応えられるよう、伸び伸び取り組んでいってください。葛飾しらゆり学園幼稚園の中心、年長さんにこれからもエールを送ります。
最後に、夏休みは楽しい思い出をたくさん作ってください。その中で1つでも多く何かに夢中になって、最後までやり遂げてください。
飛び出しや道路で遊ぶなど絶対にせず、また水の事故も心配なので、遊ぶ時はお家の方の見える範囲で、注意をよく聞いて遊んでください。ベランダから身を乗り出したり、危険なことは絶対に辞めましょう。
コロナを防ぐためのマスクや熱中症にも気を付け、水分を小まめにとるようにしましょう。
それでは夏季保育や2学期、笑顔の皆さんに会えることを楽しみにしています。これで園長先生の話しを終わります。

では皆さん良き夏休みを送ってください。

 


IMG_4973
IMG_4983
IMG_4993
IMG_4996
IMG_4999
IMG_5000
IMG_5001
IMG_5003
IMG_5004
pagetop