お知らせ

2022.07.08 園長室より

カラスの襲撃

IMG_4923

亀子の卵情報です。昨日朝ちょっとした変化がありました。1〜2個の卵が割れていました。踏んでしまったのでしょうか。それとも鳥などが突っついたりしたのでしょうか。見守るしかないですね・・そして今日朝の出来事はカラスが園内のゴミ袋を散らかし、さらに亀子の卵を加えていくシーンをパートの志鳥先生が発見。その後皆さんで亀子の卵防御フェンスを置いていただきました。どうにか卵が孵化してほしいですね。
昨日は朝から過ごしやすい天候でスタートしました。1学期最後の喬也先生の体育日。暑さも一息なので、園庭で行いました。昨日はゲーム中心で1学期最後を楽しみました。最後は「1学期もどうもありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いします。」で終わりました。
今日の音楽も及川先生の1学期最後の授業。笑顔で取り組み、最後は「ありがとうございました」と「また来てねー」と笑顔の園児でした。
昨日今日と中学生が3人、職場体験で来園。園児の活動のお手伝いなどして、「子どもって本当に可愛いです」としきりに言ってくれました。また、園児といると自然と笑顔になることも言っていて、本人たちにとっても自分を見つめたり、将来のことを考えるきっかけになったようです。頑張れ中学生!
明日はしらゆりの日。半日保育があります。
新型コロナウイルス感染症の波が来はじめています。出来得る対策しっかり行いましょう。

 


IMG_4891
IMG_4897
IMG_4902
IMG_4905
IMG_4918
IMG_4916
IMG_4917
IMG_4926
IMG_4924
pagetop