お知らせ

2022.06.08 園長室より

昨日は6月の誕生会 今日の午後は職員の防犯研修

IMG_4366

昨日は6月生まれの誕生会。年長は2人、年中は5人、年少は3人の園児が、仲間やお母さん方、先生から祝福されました。
お歌やインタビュー、プレゼントを贈られたりし、ちょっと照れながらも笑顔で「ありがとうございます」と皆の気持ちにこたえていました。
自分にしかない誕生日、いつまでも大切にしたいですね。保護者の皆さんもおうちで、お子様の生まれた日はどんな日だったのか教えてあげてください。きっとこれからも誕生日を大切にしてくれると思います。
パネルシアター年少は「くれよんのくろくん」年中は「にじいろのさかな」年長が「お化けマンション」でした。その後お父さんの歌を歌ったりしました。給食は誕生日恒例のカレーでした。
今日は半日保育でしたが、午後は職員の防犯研修「不審者対応」を葛飾警察署生活安全課、防犯係の署員の方から受けました。本番をシミュレーションした訓練で、サスマタ使用についても詳しく学べました。
今後も園児の安全管理を十分していくことを肝に銘じた研修となりました。保護者の皆様ももし不審な方を見かけたら連絡ください。また、門の開け閉め、名札の着用などご協力くださいますようお願いします。
明日は喬也先生の体育。そして前回雨天で延期になった年長きく組のポニースクールがあります。

 


IMG_4367
IMG_4368
IMG_4375
IMG_4377
IMG_4379
IMG_4384
IMG_4386
IMG_4390
IMG_4391
pagetop