お知らせ

2022.05.30 園長室より

土曜日は親子で体育を実施

IMG_4191

ここ数日間大変暑い日が続きます。熱中症対策を感染症対策とともにしっかり行っていきます。
土曜日は良い天候のもと、親子で体育を実施しました。この日はお父様を中心に、保護者の方々のご協力ありがとうございました。
年少は、親子で触れ合う様々な運動の後、お父さん・お母さん探し、うちの子探しをしました。泣いてしまう子も特になく、探し当てた時は親子でにっこりでした。最後はチキチキバンバンのリズム体操で終了。
年中は、親子での触れ合い運動の後、ボールを使用して親子でキャッチボールを楽しみ、最後はボール運び競争で盛り上がりました。勝っても負けてもニコニコの笑顔は最高でした。
年長は親子で触れ合い運動の後、ボール運動、そして親子対決お皿をひっくり返す「リーバーシ競争」喬也先生の指示をよく聞き、ルールを理解してゲームを楽しみました。これも大盛り上がり。最後はお互いを笑顔でたたえ合いました。
閉会式で、今日楽しかったかな?に「ハーイ」の園児。保護者の方々に同じく今日楽しかったですか?に「ハーイ」の声。ありがとうございました。
園でも幼児期の運動は重視していますが、親子でスキンシップをとりながらおこなう運動で、より楽しさや運動効果、信頼感を構築できます。園児の皆さん、そしてご協力いただいた保護者の皆さま方ありがとうございました。
本日、月曜日も暑い1日でした。年中は暑さ対策もしながら野草園までおでかけ。帰ってから園庭でお弁当を食べました。
明日は年長のきく組はプラネタリウムです。


IMG_4198
IMG_4200
IMG_4206
IMG_4211
IMG_4219
IMG_4241
IMG_4239
IMG_4243
IMG_4244
pagetop