お知らせ

2021.05.19 園長室より

本日はUP無しです。申し訳ありません。月曜日の本文が途中で切れていましたので、再掲載します。

週のスタートはどんよりした生暖かい不思議な天候でした。朝の歌声、皆元気で、年少も歌う楽しさがわかってきたようです。「先生おはよ♪皆さんおはよ♬」「おかあさん♪なあーに・お母さんてっいいにおい♬・・」気持ちよく一週間のスタートです。明日は4,5月生まれの誕生会があるので、誕生日の歌も練習しています。
廊下や、保育室に入って様子を見ていると、年少は何をしていても「園長先生!」と興味がそちらにいきがちですが、年中になってくると今しなければいけないことは何か理解し、集中力はきれません。このあたりも自然な成長でしょうね。年長は、先生からクラス全体への質問に対して、手をしっかり上げ、指名されてから立ち、答えていく小学校スタイルも身についています。年中はステップブックを使い、表情から人の気持ちを知るお勉強もおこないました。年長はチギリ貼りに集中し、年少は粘土細工に夢膨らませていました。そして、美味しそうでかわいいお弁当、ありがとうございます。
明日は4.5月生まれの誕生会です。該当する保護者の皆さんおまちしております。


pagetop