お知らせ

2021.04.23 園長室より

今週ラストの登園日

IMG_9170
一週間の最終日です。ずっと好天に恵まれ、充実した活動ができました。今日は本年度1回目の避難訓練がありました。園長先生の「訓練 訓練 避難訓練・・」の一斉放送の後、防災頭巾をかぶり、年長側園庭に避難しました。今日は地震を想定しての訓練でしたが、月1回のペースで様々な災害を想定しての訓練が行われます。年少は防災頭巾の使い方、かぶり方を担任の先生から習い、次回から一緒に実際に避難していきます。
新型コロナウイルス感染症対策に追われる今日ですが、首都直下型の大地震の心配もあり、しっかり訓練していきます。給食の風景は各学年かなり違いがあります。年少は例年のことながら、食べるまでが大変。でもちょっとずつ習慣化されています。食べるときはどの学年も静かになり(これも学年差がありますが)楽しく食べています。
残念なことに、緊急事態宣言発令の現実味が帯びていますので、一層の注意が必要となります。この休み中も連休中もご家庭でもしっかり対策をし、園児にとって思い出残る休みになってほしいです。また今日からげんきクラブもスタートしました。参加者は皆元気に運動しておりました。土日としっかり休んでまた月曜日あいましょう。

IMG_9166
IMG_9171
IMG_9181
IMG_9183
IMG_9180
IMG_9178
IMG_9175
IMG_9190
IMG_9189
pagetop