お知らせ

2021.02.22 園長室より

暑いくらいの1日

IMG_8565

連休明けで、明日も休みの谷間の登園日。各学年毎たくさんやることがありますが、今日は何といっても20℃超えの暑い日。どの学年も園庭で目一杯遊びました。年長でも砂遊びに没頭したりで各々満足そうでした。普段なら冷たく感じる水道の水も気持ちよいのか、バケツに水を入れて道具を洗うことも楽しんでいる園児もいました。自由遊びの他、「だるまさんが転んだ」を担任から教えてもらい遊ぶ年中の姿もありました(写真)今日は第2回目の卒園式の通し練習をおこないました。前回の反省点を生かした練習ができました。卒園式練習をおこなう関係で、保育室を使えないちゅうりっぷ組はその間、年長側園庭で遊びました。丁度ぴよちゃん教室も実施しており、来年度お兄さんお姉さんになる園児の様子を見ていました。
園児が座っている姿勢を廊下ろから見る機会があるのですが、どの学年も姿勢よく座れるようになり、年少もお母さん座り(正座)も上手にできていました。体幹が鍛えられていることもわかります。暖かな風にのって花粉も大量に舞っています。毎日鼻つまり、目の痒さに苦しむ季節到来です。
今日も楽しいお弁当の日。好天の中、外で食べるクラスもあり、大好きなお弁当を嬉しそうに食べる園児の姿は幸せそうでした。保護者の皆様、ありがとうございます。


IMG_8592
IMG_8589
IMG_8594
IMG_8567
IMG_8566
IMG_8587
IMG_8578
IMG_8585
IMG_8583
pagetop