お知らせ

2021.01.25 園長室より

休み明けの良い天候の1日

園児たちは雪を期待していたかもしれませんが、大人としては雪が降ると自転車も乗れないし、電車のダイヤが乱れたり、雪かきなどで大変になりますね。園児には悪いのですが、降雪せず暖かになってよかったです。今日年長さんは卒園アルバム写真撮影日、朝から個人写真、舞台とガキ大将をバックにした集合写真、グループでの写真と撮影の1日でしした。卒園、卒業アルバムは年を重ねていくと益々宝物になっていきます。クラス会などあるとアルバム持ってきて、思い出話に花が咲きます。”悲しいことがあると♬開く皮の表紙♪”・・・なんていう「卒業写真」という歌♬もあるように、「こんなことがあったね」と言い合える宝物ですね。いつか年長さんにもそんな日がくるのでしょうね。「卒園」という言葉自体が多く聞かれるようになり、年長さんの幼稚園生活もあと2ヶ月を切っています。どうか感染症が峠を越え、終息に向かい、卒園行事が無事に楽しく終える事を祈る毎日です。
年中さん、年少さんの豆まきにちなんだ製作も大詰めです。年少さんは色紙の「ちぎり」に挑戦です。ハサミもずいぶん上手く使い、切れるようになりました。
今日はお弁当の日、保護者の皆様ありがとうございます。

pagetop